コラム コラム 2016年10月6日 更新 お気に入り追加 0

すっぴんネイルは嫌だけど爪を休ませたい!それなら「ジルワーズ」がおすすめ♪

4,876 view
すっぴんネイルは嫌だけど爪を休ませたい!それなら「ジルワーズ」がおすすめ♪ Itnail編集部

ジェルのオフや乾燥による爪のダメージ。爪の修復のためにジェルをやめたいけど、すっぴんネイルはいまさらできない。そんな人にぜひおすすめしたいのがジルワーズ。ジルワーズとは超優れものネイルハードナー。何がそんなにいいってポイントは「5in1」なんです。

ネイルハードナーの必要性

 (486461)

【イットネイル】ネイルハードナーって爪を強くするためのものでしょ?でも何もしないほうが本当は爪にいいんじゃないの?そんな風に思っている人も多いはず。しかしそれは間違いです。
私たちは毎日紫外線を浴びて、ホコリやゴミやウィルスが肌に付着しています。そんな紫外線やホコリや外敵から肌を守るために顔には化粧水やクリームなどを塗っていますよね?もしその保護がなかったら顔の肌はボロボロ、吹き出物などがたくさんできてしまいます。爪も同じです。
爪も紫外線や水仕事から守ってあげなければいけません。そのためすっぴんネイルよりも爪に何かつけているほうが保護効果が高いのです。

ジルワーズをおすすめする理由「5 in 1」

 (486462)

すっぴんネイルよりも爪に何かつけたほうがいいのはお解かりいただけたはず。しかし、ジェルは続けているとオフが傷むし、ポリッシュはすぐはげるし・・・そこでおすすめなのがジルワーズなのです。
ジルワーズとは

・トリートメント
・ベースコート
・カラー
・トップコート
・潤いケア

この5つが1つになったネイルハードナー。トリートメントや潤いケアは爪の補修、補強に必須。
通常のネイルハードナーは透明で傷んでいる状態が透けて見えてしまうのに対し、ジルワーズはカラーも兼ねているのでポリッシュを塗っているように見えるのです。
そのため通常のネイルハードナーだけのケアよりも爪が綺麗に見えますよ。

1度塗りはベースコート、2度塗りで上品なベージュに

 (486463)

ジルワーズの気になるカラー効果。1度塗りはほぼ透明でベースコートを塗っているくらいの色味。2度塗りをすると透明度が少し高めのベージュになります。これならオフィスでもOK。シーンを選ばず使えるはず。
ネイルベッドの血色の悪さや、黄ばんだ爪、縦ジワなどを隠す効果もアリ。もちろん、平行してネイルオイルなどの保湿やマッサージもしてあげて。ジルワーズの爪修復効果も上がります。
傷んでしまった爪はなかなか治りにくいもの。トリートメント効果を吸収させるためにも1ヶ月くらいは継続してみて。爪が健康的になるはずです。
はげてきたら少々の重ね塗りはOK。リムーバーはノンアセトンで爪にダメージをかけないようにしてくださいね。



Itnail編集部