ネイル動画 ネイル動画 2018年1月26日 更新 お気に入り追加 0

【動画】シンプルでかわいいグラデーションネイルのやり方

884 view
【動画】シンプルでかわいいグラデーションネイルのやり方 myreco

シンプルなグラデーションネイル。場所を問わずできるので定番の人気デザインですね。 セルフでできる簡単な方法をご紹介します。

シンプルでかわいいグラデーションネイルのやり方

シンプルなグラデーションネイル。場所を問わずできるので定番の人気デザインですね。
セルフでできる簡単な方法をご紹介します。

①最初にベースとなるクリアのネイルを指全体に塗布して硬化させます。
お持ちのライトのW数にもよるのですが、目安としてUVライトで3分、LEDで1分くらい。
ここでは、完全に硬化しなくても大丈夫です。
②使いたいカラーのジェルとクリアジェルをアルミホイルや、下敷きなどの上で混ぜます。
③指先に行くにしたがって、カラーが濃くなるグラデーションを作るので、混ぜたジェルを爪の先端から爪付け根3/4あたりからまで塗布したら、仮硬化します。
何度か重ね塗りするので、最初は色が薄くても大丈夫です。
これも目安ですが、UVライトで1分、LEDで10秒くらい。LEDライトでもペン型や懐中電灯のような形のW数の少ないものではもう少し時間がかかるので、お持ちのライトの説明書を参照してくださいね。
④次は爪の先端から1/2までのところにジェルを重ねて塗り、仮硬化します。
⑤③と④を3度繰り返して、最後に何もジェルがついていない筆で境目をたたくようにすると、ジェルがなじみます。
⑥最後にトップジェルを塗って完全に硬化させます。

爪が長めの人は、爪を6つのパートに分けて少しずつカラーを重ねていくと、より綺麗に仕上がります。
多少失敗してしまっても、ストーンを埋め込んだり、ネイルシールを使ったりして失敗した場所をぼかせば問題なし!
楽しみ方は無限大です。
指先美人になれるグラデーションネイルをぜひマスターしてみてくださいね!