コラム コラム 2018年5月1日 更新 お気に入り追加 0

アレンジ豊富!「囲みネイル」でおしゃれな指先を作ろう!

1,151 view
アレンジ豊富!「囲みネイル」でおしゃれな指先を作ろう! Itnail編集部

今回ご紹介するのは、爪をぐるりと囲むようにラインを引いて縁取り、ほどよい抜け感を出す「囲みネイル」。囲みネイルは一見シンプルな仕上がりだけど、決して地味ではない。そんな絶妙なおしゃれ感がポイント。さりげなく個性を出すこともできる上に、アレンジも豊富にあるのが特徴です。ネイルデザインに迷ったときは、囲みネイルでおしゃれな指先を作ってみませんか?どんなデザインで、どんなカラーで爪を囲むのか、考えるだけでも楽しいかも?

囲みネイルとは?

YUNAIL

YUNAIL

囲みネイルとはその名の通り、爪のラインに沿って囲うように好きなカラーでラインを引いたネイルのことをいいます。爪の中央がぐるりとラインで囲まれたような、ちょっぴり不思議な見た目に仕上がるネイルデザインです。「フレームネイル」などと呼ばれることもあります。
Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

囲みネイルのおすすめアレンジ

noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

●ホワイトで囲む清楚なネイル

囲みネイルの中でも人気が高く、シンプルに仕上がりやすいカラーです。囲みネイルのデザインに迷ったときにトライしてみてください。
内側はクリアに仕上げたり、フラワー柄などを入れると清楚でかわいらしくなります。
ホワイト系は扱いやすいので、囲みネイル初心者さんにもおすすめです。
NcistEgo (高知)

NcistEgo (高知)

●ブラックで囲むシースルーネイル

囲み部分はブラックを使い、内側はグレー系のシースルーネイルに仕上げることで、引き締まった指先に。
シースルー部分にドットを取り入れたデザインも人気です。
シースルーと合わせることで、ちょっぴりセクシーな雰囲気に仕上がるのも特徴的。
Lottie nail (代々木上原)

Lottie nail (代々木上原)

●カラフルな囲みネイル

爪全体に塗ってしまうと濃すぎたり派手過ぎる印象を受けるようなカラーも、囲みネイルの縁取りに使えば悪目立ちしません。
それぞれの指で色を変えるカラフルネイルも、囲みネイルならさりげない色の違いを楽しめます。
濃い目のカラーはもちろん、ネオンカラーでカラフルに仕上げた囲みネイルもおすすめです。
amis nail (銀座)

amis nail (銀座)

●フラワーで華やか囲みネイル

ラインで囲むのではなく、フラワー柄を円状に並べて、まるでお花のフレームのような可憐な囲みネイルに。
フラワーネイルは好きだけど普通の花柄に飽きてしまったという人にもおすすめです。
応用編なのでやや上級者向けかもしれませんが、押し花パーツやネイルシールなどを使ってもOKです。
LOBAL

LOBAL

●ラメやホロでキラキラ囲みネイル

全体に塗ると派手になりがちなラメも、囲み部分だけにさりげなく使えば目立ち過ぎなくてGOOD。
普段はラメをあまり使わないという人も、囲みネイルのアレンジに使ってみて下さい。
ラメ以外にも、ホログラムを並べて囲むと少し大人っぽくなります。
H&S

H&S

次は何でネイルを囲む?

アレンジ豊富な囲みネイルには、他にも色々な種類があります。
派手過ぎず地味すぎない、おしゃれなネイルに仕上げたいときにおすすめです。
「次は何で囲むか」を考えながら、アレンジをしていくのも楽しそうですね。
是非お試しください♪


Itnail編集部