コラム コラム 2016年9月5日 更新 お気に入り追加 0

セルフネイルに大活躍!しまむら発の「はがせるマニキュア」が気になる!

3,526 view
セルフネイルに大活躍!しまむら発の「はがせるマニキュア」が気になる! Itnail編集部

セルフネイラーさんの間で大人気の「はがせるマニキュア」。爪を傷めずネイルができるのは、頻繁にネイルチェンジする方にとってとてもありがたいですよね。実は最近、あの『しまむら』からもはがせるマニキュアがリリースされたそうなのです。

しまむらの「はがせるマニキュア」

 (469415)

【イットネイル】除光液を使わなくてもオフすることができる「はがせるマニキュア」。
最近は、有名なネイルブランドからもこの「はがせるマニキュア」がリリースされていますよね。ただ、1本1,000円以上するものもあったりとお値段が張るのがちょっと辛いトコロ・・・。

そんなセルフネイラーさんのために、あの『しまむら』が頑張ってくれました。
人気のはがせるマニキュアが、プチプラでリリースされたんです!
お値段なんと、1本480円!

ラメなしのマットな発色のものが10色、ラメ入りのものが6色とカラーバリエーションも豊富ですので、何色か揃えておけばデザインのバリエーションもかなり広がります。
ちなみにテクスチャはとてもサラサラしていて塗りやすく乾燥時間も早いので、使い勝手も抜群!毎日忙しい女性にもおすすめです。

はがせるマニキュアの使い方について

 (469416)

はがせるマニキュアの最大のメリットは、面倒な工程なしでネイルアートが楽しめるという点。

というのもこのマニキュアは、ベースコート等を塗らずにいきなりカラーリングから始めてOKなのです。はがせるマニキュアにはピールオフベースが含まれているため、ベースコートを塗らなくても色素沈着してしまうことはありません。
そしてマニキュアをオフするときは、端っこの方から優しくはがしていってください。気持ちいいくらい、マニキュアがペロンと取れてしまいます。

はがせるマニキュアは爪に優しい!

 (469417)

とっても簡単にネイルアートが楽しめるしまむらの「はがせるマニキュア」ですが、このタイプのマニキュアには、“爪に優しい”というメリットもあります。

というのも除光液には爪を傷める成分(アセトンやエタノールなど)が沢山含まれていて、頻繁にこれを使っていると、爪が乾燥して弱くなったり薄くなってしまったりするのです。
この点、はがせるマニキュアならば除光液を使わなくても綺麗にオフすることができるため、除光液によって爪を傷つけてしまうようなことはありません。
プチプラでお手軽アートが楽しめるしまむらのはがせるマニキュア。

ぜひ、使ってみてくださいね♪



Itnail編集部