コラム コラム 2017年1月7日 更新 お気に入り追加 0

安いのに優秀!「アイシャドウチップ」で広がるセルフネイルデザイン

5,600 view
安いのに優秀!「アイシャドウチップ」で広がるセルフネイルデザイン Itnail編集部

あなたはどんな小道具を使って、セルフネイルを楽しんでいますか?実は、誰もが複数持っているメイク道具の中でも「アイシャドウチップ」が使えると話題になっています。しかもアイシャドウチップだけでなく、不要になったカラーパウダーの部分も、さまざまなネイルデザインのアレンジに活用できるんです。余ったアイシャドウを、アイシャドウチップといっしょに無駄なく有効活用して、セルフネイルデザインの幅を広げちゃいましょう!

セルフネイルの幅を広めたい!

 (524324)

セルフでのネイルアートには、日常で使うさまざまな小道具が使えますよね。
今回は、アイシャドウチップを使ったネイルアレンジデザインについて紹介します。

アイシャドウチップを使ったデザイン

安く買うことができるアイシャドウチップは、さまざまなアレンジに使うことができます。
普通にやろうとすると意外と難しいデザインも、アイシャドウチップを使ってすばやく済ませてしまいましょう。

●変形フレンチネイル
さまざまな形状があり、ベーシックなフレンチネイルとは違ったキュートさのある変形フレンチ。
チップ先端にマニキュアをつけて、ぽんとスタンプのように押すだけでさまざまな変形フレンチネイルが作成可能に。
まずは簡単な、丸フレンチや逆フレンチからやってみてください。
それ以外にも、ハートフレンチやうさぎフレンチなどにアレンジできます。
 (524330)

●チークネイル
人気デザインのチークネイル。
こちらもチップに好きなカラーのマニキュアをつけて、中央部分でぽんぽんとぼかすように、カラーをのせます。
アイシャドウチップを使うことで、また違った感じのぼかしかたになり、ちょっぴり新鮮なチークネイルに。
ベースはクリアが基本ですが、淡い寒色カラーで冬らしくしてもかわいいですよ。
ネイルサロンtricia

ネイルサロンtricia

ネイリスト: 石井まゆ美 (銀座店)
●グラデーション
一見難しいグラデーションは、ぼかすときにアイシャドウチップのスポンジ部分を使うことで、きれいにぼかすことができます。
通常、グラデーションのぼかしにはキッチンスポンジやメイクスポンジなどが使われますが、アイシャドウチップはサイズ的にもぼかしにとても使いやすいです。
他のスポンジなどでは上手くいかなかった方でも、アイシャドウチップでのぼかしに挑戦して見てください。
LOBAL

LOBAL

アイシャドウもいっしょに使える!

ついつい「新色がかわいい!」と買ってしまいがちなアイシャドウの中で、
あまり使わなくなったアイシャドウが、たくさん家にあるという女性も多いのでは?
アイシャドウはチップだけでなく、カラーパウダー部分(顔料)も、セルフネイルの際に利用できちゃうんです。
不要になったアイシャドウは、セルフネイルに賢く使用しましょう。

基本的には、不要なアイシャドウの顔料を袋などに入れて細かく砕いて使います。
細かくなったパウダーを、クリアジェルやマニキュアなどに丁寧に混ぜて、オリジナルのカラーを作りましょう。
アイシャドウにはパールやラメが入ったものも多いので、今までとは違った新しいカラージェルができます。

他にもたくさんのデザインに活用できるアイシャドウチップ。
上手く活用して、いろんなデザインに挑戦してください。



Itnail編集部