コラム コラム 2019年6月8日 更新 お気に入り追加 0

ステラマリーナのネイルがお洒落♡夏にピッタリのデザイン特集

1,343 view
ステラマリーナのネイルがお洒落♡夏にピッタリのデザイン特集 Itnail編集部

その形が星のように見えることから、ステラマリーナと呼ばれることもあるヒトデ(スターフィッシュ)。ヒトデをアートしたネイルは、夏ネイルの定番デザインのひとつでもありますよね。この記事では、これからの季節にピッタリなステラマリーナをアートに取り入れたネイルデザインをご紹介します。ぜひ、夏ネイルの参考にしてくださいね!

クリアカラー×ホワイトのステラマリーナネイル

affection TAKAKOnail

affection TAKAKOnail

直訳すると、「海星」という意味になるステラマリーナ。ヒトデが星の形に見えることから、海にいる星、という意味でヒトデのことをステラマリーナと呼ぶこともあるのだそうです。

ステラマリーナネイルは、セレクトするカラーによって、さまざまなテイストに仕上げられます。例えば、クリアホワイトをベースにホワイトのヒトデをアートするデザインはいかがでしょうか。透明感のある涼しげなデザインは、これからの季節にピッタリですよ!

最近はヒトデの形のネイルシールが販売されていますので、セルフアートをする際はこういったアイテムを活用するといいかもしれませんね!
affection TAKAKOnail

affection TAKAKOnail

セルフでも簡単!メタルパーツを使ったデザイン

Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

セルフネイラーさんにぜひおすすめしたいのが、メタルパーツを使ったステラマリーナネイルです。

例えば、ホワイト×ライトブルーの水面ネイルをベースデザインとしつつ、その根元部分にヒトデの形のメタルパーツをあしらうデザインはいかがでしょうか。ベースアートをしてパーツを埋め込むだけならば、セルフネイル初心者さんでも失敗なくステラマリーナアートを楽しめそうですよね!

クリアカラーをベースにシェルを埋め込んだデザインや、天然石風デザインをベースにヒトデのパーツをプラスするのもおすすめですよ!クリアベースの爪の中央にヒトデを配置するだけの、シンプルなデザインに仕上げるのも素敵ですよね。
Ganesh (兵庫・姫路)

Ganesh (兵庫・姫路)

立体的なステラマリーナネイルも素敵♡

atelier eL (アトリエ エル)

atelier eL (アトリエ エル)

ステラマリーナネイルは、3Dアートの技法を取り入れて立体的なデザインに仕上げるのもおすすめです。

最近は簡単に立体的なアートを楽しめる専用のジェルが販売されていますので、セルフネイラーさんもぜひチャレンジしてみてください。

シンプルなワンカラーネイルに立体的なヒトデのモチーフを組み合わせたり、海を思わせるデザインとステラマリーナネイルを組み合わせたり。リーフ柄をアートしたボタニカルなデザインとステラマリーナネイルを組み合わせてみるのも素敵ですよ!



Itnail編集部