コラム コラム 2015年7月27日 更新 お気に入り追加 3

指長・綺麗魅せのポイント!肌色別おすすめネイルカラー

4,867 view
指長・綺麗魅せのポイント!肌色別おすすめネイルカラー Itnail編集部

ネイルカタログを参考にしたり流行を取り入れてネイルをしたのにも関わらず、完成後のイメージが違うと感じたり自分に似合っていないと感じたことが…

肌色とネイルカラーの関係性!

【イットネイル】ネイルカタログを参考にしたり流行を取り入れてネイルをしたのにも関わらず、完成後のイメージが違うと感じたり自分に似合っていないと感じたことがある人も多いと思います。

その原因は自分の肌色に反発(似合わない)する色味のカラーを使っていることが考えられます。
このようなことからネイルカラーと肌色には深い関係があるのです。

そこで、今回は肌色別に相性が良いカラーの種類をいくつか紹介していきます。
ネイルまとめ毎日デザイン更新|最新のネイルサロンとネイルスクールもネイル求人検索|itnail[イットネイル] (205088)

あなたの肌色はどちらのタイプ?

ファンデーションの色やヘアカラーを選ぶ際にも重要なポイントになる肌色。
ですので、まずネイルをする前にも自分自身の肌色をどちらのタイプかハッキリ知っておきましょう。

日本人の肌色は大きく分けて[色白タイプ]と[色黒タイプ]に分かれます。

また、色白タイプや色黒タイプの中でも赤味が強かったり、黄色味、青味が強かったりとさまざまな特徴があるのです。
 (194335)

色白タイプに似合うネイルカラー♪

▼赤味が入った色白タイプ

・ピンクローズ
・サーモンピンク
・オレンジ
・ネイビー
・ホワイト
▼黄色味が入った色白タイプ

・オレンジ
・ピーチ系ピンク
・ライトベージュ
・シャーベットオレンジ
・ゴールド・
・パールホワイト
▼青味が入った色白タイプ

・ローズ
・アイシー系ピンク
・オレンジベージュ
・シルバー

オークルタイプ

▼赤味が入った色黒タイプ

・ダーク系カラー
・ビビットカラー
・パールホワイト
▼黄色味が入った色黒タイプ

・ゴールド
・濃い目のピンク
このように色黒タイプと相性が良いのはネオンカラーやビビットカラー、濃い目のハッキリしたカラー、ラメカラーが似合います。
あなたも自分の肌色に合ったネイルカラーで指先をより綺麗に魅せてみてはいかがでしょうか?

また、自分自身の肌色に合わせてネイルカラーを選ぶことで指先を綺麗に魅せるだけでなく、指を長く見せる効果も期待できるので是非一度、自分自身の肌色を見直してみてください♪



Itnail編集部