コラム コラム 2017年3月4日 更新 お気に入り追加 0

【爪に優しいネイルポリッシュ3選】自爪の傷みが気になる方必見!

3,100 view
【爪に優しいネイルポリッシュ3選】自爪の傷みが気になる方必見! Itnail編集部

ネイルアートはしたいけれど自爪の傷みがどうしても気になる…。そんな方って、意外と多いようです。そこでおすすめしたいのが、自爪をいたわりながらアートも楽しめるネイルポリッシュ。ここでは、爪に優しいネイルポリッシュについてご紹介します。

アメリカ発!PIGGY PAINTのマニキュア

 (525295)

2人の娘がいるママによって開発された「PIGGY PAINT」のマニキュア。
ここのマニキュアは水溶性で、爪に負担をかける揮発性成分が含まれていません。そのため爪にかかる負担を最小限に抑えられますし、マニキュア特有の刺激臭もしません。

小さい子供がいたり彼と暮らしていたりすると、マニキュアを塗るときのニオイって結構気になりますよね。この点、PIGGY PAINTのマニキュアならばニオイが出ないので、安心してネイルアートを楽しむことができます。
小さい子供がいるママの優しさがたくさん詰まったマニキュア。ぜひ使ってみたいアイテムです!

オーストラリア発!Beach Toesのマニキュア

 (525296)

次にご紹介するのが、オーストラリアで誕生した「Beach Toes」というマニキュアです。このマニキュアにはホルムアルデヒドやトルエンといった人体に有害な成分が含まれておらず、爪をいたわりながらネイルアートをすることができます。

またマニキュアは時間の経過とともに色あせてきてしまうこともありますが、Beach Toesのマニキュアには変色しにくく、紫外線に強い性質があります。またこのマニキュアは一般的なマニキュアに比べて剥がれにくいため、水仕事をする方やマリンスポーツをする方、ジム通いをしている方にも人気です。

さすがは世界一紫外線が強い国であるオーストラリア。

Beach Toesは、紫外線から爪を守りたい方やマリンスポーツをする方にピッタリのマニキュアといえるでしょう。

保湿成分配合!i.c.水ネイルのマニキュア

 (525297)

爪が折れたり欠けたりする原因のひとつが、乾燥です。爪は肌細胞が角化してできたものであるため、水分量が不足すると細胞同士の結合が脆くなり、傷みやすくなるのです。

そこでおすすめしたいのが、i.c.水ネイルのマニキュアです。

このマニキュアはその50~60%が水分でできており、ネイルアートを楽しみながら爪に潤いを与えることができます。1本1,950円(税抜)と少し高めの値段設定ではありますが、お洒落とネイルケアの両方をこの1本でできると考えると、試してみる価値はあります。

可愛いカラーが揃っているi.c.水ネイルのマニキュア。機会があればぜひ使ってみてください。



Itnail編集部