ベース ベース 2017年5月2日 更新 お気に入り追加 0

セルフネイルが簡単にできちゃう♡デザイン別おすすめのテクニック

1,513 view
セルフネイルが簡単にできちゃう♡デザイン別おすすめのテクニック HAIR

セルフネイルの簡単にできるテクニックをご紹介します!スポンジや、マスキングテープなどの、皆さんの身近にあるアイテムを使ってできるので、ぜひ試してみてくださいね!

スポンジを使って

お家にあるスポンジを使おう

出典:Nail

出典:Nail Any

簡単にグラデーションネイルを作るのに必要なのは、スポンジだけ! スポンジはメイク用やキッチン用などどんなものでも大丈夫です。

 

スポンジでぽんぽんするだけ

出典:NailRoom1029

出典:NailRoom1029

ベースカラーを塗り、グラデーションしたい色を、紙や下敷きにのせて、境界線をぽんぽんとスポンジでなじませ、スポンジに色を吸わせます。
スポンジを爪にのせて色を付け、乾かした後にトップコートを塗って完成です!

 

桜色ネイル

出典:nailsalon~offrir~

出典:nailsalon~offrir~

ピンク色が桜のようなグラデーションネイルは、これからの季節にピッタリですね! ピンクの淡い色が、グラデーションにするとより一層ガーリーな雰囲気になりますよ。

 

マステを使ってアートネイル

マスキングテープを準備

用意するものは、お好きな柄のマスキングテープとトップコートのたった二つだけ! マスキングテープは、種類も豊富な上、価格もリーズナブルなので、たくさんそろえてみても楽しいですよ。

 

シワにならないように貼る

出典:LAIKA_NAIL

出典:LAIKA_NAIL

マスキングテープをカットして、シワが寄らないように爪に貼ります。
仕上げに、マスキングテープの上にトップコートを塗り重ねたら完成です!

 

花柄ネイルもお手のもの

出典:h…

出典:h…

カラーもたくさんの花柄ネイルも、マスキングテープの柄を使えばお手のものです。
お好みの柄のマスキングテープを見つけて、早速アートネイルに挑戦してみよう!

 

スタンプネイル

押すだけ簡単ネイル

出典:LAIKA_NAIL

出典:LAIKA_NAIL

100均などでも、スタンプネイルが売られていて、柄の種類もたくさんあります。
爪の上にポンポンと押すだけで、複雑な柄のネイルも簡単にできちゃいますよ!

 

レース柄もキレイにできる

出典:gobo888

出典:gobo888

細かいレースのような柄も、スタンプネイルなら押すだけなので、簡単に仕上がります。
スタンプした後、他のカラーを加えてアレンジしてもすてきですよ。

 

歯間ブラシでツイードネイル

細いブラシを使って描こう

出典:JUNO

出典:JUNO

ツイードの細くなったり、太くなったりする絶妙な線を描き出すのに便利なアイテムが、歯間ブラシです。
歯と歯の間に入るほどの細かいブラシなので、爪の上でも楽々線が描けますよ。

 

オリジナルのツイード柄

出典:JUNO

出典:JUNO

カラーを足して、オリジナルのツイードを描いてみてはどうでしょうか? 定番のツイードが、さらにオリジナリティあふれるデザインに仕上がりますよ。

 

いかがでしたか?

セルフネイルの簡単にできるテクニックをご紹介しましたが、さっそく挑戦したいデザインはありましたか?スポンジや、マスキングテープなどの、皆さんの身近にあるアイテムを使ってできるので、ぜひ試してみてくださいね!

 

あわせて読みたい

キーワード: セルフネイル (1,709)