コラム コラム 2017年7月28日 更新 お気に入り追加 0

【1本だけネイル】ちょこっと変えるのが大好き♡こなれ感を演出するデザイン特集

13,367 view
【1本だけネイル】ちょこっと変えるのが大好き♡こなれ感を演出するデザイン特集 Itnail編集部

ネイルはシンプルなデザインが好き!だからといって、1色でカラーリングするだけっていうのもちょっと…。なんて考えている方は、少なくないと思います。そこでおすすめしたいのが、1本だけネイル!ここでは、こなれ感を演出できる、1本だけネイルのデザインをご紹介します。

シンプルがいい!1本だけ色を変えたデザイン

BRILLIANCE~ブリリアンス~

BRILLIANCE~ブリリアンス~

1本だけネイルとは、5本のうちどこか1本だけを他の部分とは違うデザインにしたネイルのことをいいます。
いろいろなデザインを組み合わせてつくる凝ったネイルも良いですが、シンプルな1本だけネイルはシーンを問わず使えることもあり、オフィスネイルやデートネイルに取り入れる方が沢山います。

では、1本だけネイルのデザインには、どういったものがあるのでしょうか。

まずおすすめしたいのが、1本だけ色を変えたデザインです。一切アートを施さずカラーリングしただけのとてもシンプルなデザインではありますが、どこか1本だけに違う色を使うことで、オシャレ度がぐっと高まります。
同系色を組み合わせたり、黒×白、赤×青というように全く違う色味を組み合わせたりと、色々楽しめるのも魅力的ですね。
Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

上品と可愛いの共存!1本だけフラワーネイル

Nailroom彩

Nailroom彩

女性らしい雰囲気のフラワーネイルですが、デザインや描くフラワー柄によっては、全体的にごちゃごちゃした感じになったり、派手な感じになったりすることがあります。
そこでおすすめするのが、5本のうち1本だけにフラワー柄を描いた、1本だけフラワーネイルです。

ベースは他の指と同じ色にして1本だけにフラワー柄を描いたり、1本だけはベースも変えてフラワー柄を描いたり、というように、工夫次第でデザインのバリエーションを増やすこともできます。
平日はフラットなデザインにしておいて、週末だけはストーンをプラスして華やかなデザインにする、というのも素敵ですね。
MeVius nail (名古屋)

MeVius nail (名古屋)

華やかなシーンにもおすすめ!1本だけストーン

Nailroom彩

Nailroom彩

パーティーをはじめとする華やかなシーンでは、ネイルにも華やかさを取り入れたくなりますよね。そこでストーンやラメを使ったアートをしようか、ということになるわけですが、5本ともにキラキラアートを施すと、派手すぎたり、上品さが失われたりすることがあります。

そんなときは、5本のうち1本だけにストーンアートを施したデザインにしてみてはいかがでしょうか。控えめながらもしっかり主張する1本だけストーンネイルは、あなたの魅力をぐっと引き立ててくれるはずです!



Itnail編集部