コラム コラム 2015年8月5日 更新 お気に入り追加 1

オトナ女子におすすめしたい♪夏に恋するネイルデザイン3選

2,075 view
オトナ女子におすすめしたい♪夏に恋するネイルデザイン3選 AUTHORs BEAUTY

夏に恋する女性は多いのではないかと思います。そんな女性の心をネイルで表現したのが、今回ご紹介するメタリックアート。メタリックといっても、ただモノカラーでは強すぎるかもしれません。

夏に恋する女性を表現したメタリックアート

オトナ女子におすすめしたい♪夏に恋するネイルデザイン3選  | AUTHORs (243417)

空も、海も、大地も、木々も鳥も、生きとし生けるものが、喜び歌う夏。空高く、白く沸き立つ雲。夏の日差しを受けて、空へ空へと伸びるケヤキ…私は夏が大好きです。

私と同じく、夏に恋する女性は多いのではないかと思います。

そんな女性の心をネイルで表現したのが、今回ご紹介するメタリックアート。メタリックといっても、ただモノカラーでは強すぎるかもしれません。優雅さ、上品さを兼ね備えたアートを演出してみました。

1つ目のアートは名付けて「貝の秘密」。

海の中に佇む、表面は硬くて無骨な貝殻。でも内に広がる神秘的な色合い、貝の秘めたる想い…。そんなイメージを込めて、透け感のある淡い色合いを使って表現してみました。

夏に人気のターコイズはネイルにもファッションにも

オトナ女子におすすめしたい♪夏に恋するネイルデザイン3選  | AUTHORs (243418)

2つ目はターコイズ(和名:トルコ石)をイメージしました。

トルコではなくペルシャ(イラン)で産出されたものが、トルコ(ターキー)の隊商がヨーロッパに運んだため、その名が付いたそうです。カラーは水色、青緑、青と様々でネイルでも人気の高い色です。今回は透明感と輝きのあるターコイズをデザインしてみました。

夏のファッションにも合わせやすいデザインですね。

オトナ女子にぴったり♪メタリックで上品なネイルアート

オトナ女子におすすめしたい♪夏に恋するネイルデザイン3選  | AUTHORs (243419)

3つ目は「夏の貴婦人」。

夏は、青春を謳歌する若い人たちだけのものではありません。上品な装いで木陰にくつろぐ女性にも、静かにたぎる思いはあります。ホワイトを入れたことと、黒とゴールドを使って細いフレームを入れたことで、上品さと内に秘めた想いを表現してみました。

オトナ女子におススメしたいデザインです。

夏は元気なカラーやデザインが増える中、こんなオトナの優雅なネイルも試してみてくださいね。



Ai Shigeyama(BUB WORLD)

関連記事