デザイン デザイン 2020年8月22日 更新 お気に入り追加 0

エスニックでカッコいい!コンチョを取り入れたネイルデザイン♡

141 view
エスニックでカッコいい!コンチョを取り入れたネイルデザイン♡ ネイルUP!

凝ったデザインが特徴的な、コンチョ。服飾品だけでなく、最近ではネイルにも取り入れられるようになっていますよね。この記事では、コンチョを使ってアートするネイルデザインをご紹介します。エスニックテイストで大人カッコいいデザインをたくさんご紹介していますので、ぜひご覧くださいね!

シンプルベースにコンチョをONしたデザイン

ネイルUP!

ネイルUP!

洋服や小物類の飾りボタンとしてはもちろん、アクセサリーのパーツとして使われることもある、コンチョ。ネイティブアメリカンの間で、古くから愛されてきたのだとか。

そんなコンチョは、シンプルネイルに1つONするだけで、エスニックテイストで素敵なデザインを楽しめます。大きめのコンチョを爪の中央に大胆に使ったり、小さなコンチョを爪の根元部分にあしらったり。

コンチョに使われているストーンと同じ色でカラーリングしたネイルを組み合わせると、よりお洒落で統一感のあるデザインに仕上げられますよ♪
ネイルUP!

ネイルUP!

コンチョを手描きしたデザインも可愛い!

ネイルUP!

ネイルUP!

厚みのあるパーツを使うと引っかけてしまう、メタルパーツの重みが苦手といったあなたには、コンチョを手描きしたデザインをおすすめします。

例えば、ミラーカラーとブラックラインでコンチョの模様を描き、その中央にターコイズカラーのストーンをONするデザインはいかがでしょうか。本物のコンチョを使ったアートとはまた違った、お洒落でカジュアルなネイルを楽しめますよ♪

コンチョというとメタリックな色味のパーツが一般的ですが、パール入りのグレーやブラウンといった、落ち着いた色味のジェルを使ってコンチョを描くのもおすすめです。
ネイルUP!

ネイルUP!

質感の違いを楽しむ!ギラギラネイルにコンチョをON

ネイルUP!

ネイルUP!

個性派のあなたには、ベースにラメやミラーカラーを使った、ギラギラネイルにコンチョをONしたデザインをおすすめします。

例えば、シルバー×ゴールドのギラギラネイルをベースに、銀古美カラーのコンチョをONするデザインはいかがでしょうか。メタリックな輝きと少しくすんだアンティークな輝きがマッチした、素敵なネイルが完成します。

ブラウンラメネイルにコンチョをONしてシックに仕上げたり、レッドラメネイルにコンチョをプラスして華やかに仕上げたり。ピンクミラーネイルにコンチョをあしらって、カッコ可愛いデザインに仕上げるネイルも素敵ですよね!