コラム コラム 2018年2月27日 更新 お気に入り追加 0

ほどよく甘辛。宇宙ネイル特集

892 view
ほどよく甘辛。宇宙ネイル特集 Itnail編集部

ちいさな爪の中に広がる大きな宇宙空間。日本人の宇宙飛行士の方も宇宙で活躍する時代。宇宙旅行が現実になるものも遠い未来ではなさそうです。今回は、壮大な宇宙空間をネイルに落とし込んだアートをご紹介いたします。

ムーンとスターが輝く宇宙を表現

マムズネイル (東京・小平)

マムズネイル (東京・小平)

1つ目はムーンとスターが輝く宇宙ネイルデザインのご紹介です。宇宙空間は無限に広がる空間に無数の星や月や太陽、他の惑星があります。中でも身近なスターとムーンをモチーフにした宇宙ネイルはいかがでしょうか?

ベースには暗くなりすぎないディープブルーをチョイス。その中にスターを表現するラメやホログラムを散りばめたり、スターやムーンをかたどったホログラムやパーツを散りばめても可愛いです。

また、手描きでスターやムーンを描いてもいいですね。可愛らしいスターとムーンはゴールドカラーやシルバーカラーがオススメです。
     J’aime (兵庫県尼崎市)

J’aime (兵庫県尼崎市)

キュートなくり抜きの中の宇宙空間

いろはねいる (新宿)

いろはねいる (新宿)

2つ目はキュートなくり抜き宇宙ネイルデザインです。宇宙ネイルは少しハードになりがちですが、くり抜き部分に宇宙空間を再現すれば、キュートな宇宙ネイルが完成します。

くり抜き部分はハートやスター、楕円やクロスのくりぬきがオススメです。可愛さを出すなら、ブルー系カラーよりもピンク系やパープル系カラーを使って宇宙空間を表現した天の川のようなデザインをするのがオススメです。

何箇所かくり抜きネイルを入れ、他はラインストーンでデコレーションすれば、ハードすぎない、キュートな宇宙ネイルが完成しますよ。
     Chevy Nail

Chevy Nail

かっこよさ光るブラック宇宙が広がる

esNAIL

esNAIL

3つ目はかっこよさが光るブラック宇宙ネイルデザインのご紹介です。宇宙空間は暗闇が広がる中、星や惑星が輝いています。そんな宇宙空間を表現するにはブラックカラーで攻めましょう。ハードな印象はありますが、宇宙空間の光を表現し、入れてあげることで少し和らぐでしょう。

3〜4色使用してあげることで神秘的な宇宙空間を作ります。その上にラメカラーを使い、星のような輝きを全体に散りばめてあげることで、より宇宙空間らしく仕上がります。ブラックカラーにはラインストーンやスタッズも映えるので、パーツをプラスしてあげても良いでしょう。

小さな爪に広がる宇宙空間がとても素敵に輝く宇宙ネイルでおしゃれな爪先を作ってみてはいかがですか?



Itnail編集部