コラム コラム 2022年12月25日 更新 お気に入り追加 0

シルバーで煌めく大人の冬ネイル特集♡冬はやっぱりシルバーでしょ♪

777 view
シルバーで煌めく大人の冬ネイル特集♡冬はやっぱりシルバーでしょ♪ Itnail編集部

冬はイベントが増えて、華やかなネイルをしたくなる季節ではないでしょうか。そんな冬にはシルバーを使ったネイルをオススメします♡シルバーは寒色系のカラーなので、冬の寒さや、雪景色を連想させる、冬にピッタリのカラーなのです。ワンカラーやグラデーションで塗っても、またポイント使いで一部にいれても可愛いです♪ポイント使いだとお仕事上華やかネイルができない方にもピッタリではないでしょうか。今回はオススメデザインをご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

アート量多め◎華やかネイル

Spartirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0090747] via Itnail Design (690898)

アシメデザインで2つのデザインを楽しめる、欲張りネイル!
片手はシルバー系、もう片方はゴールド、ブラウン系とカラーで左右差を楽しんでます。
スタイリッシュに仕上がるミラーは、グリッターとはまた違った可愛さがありますね。グリッターと組み合わせると可愛さも倍増です♡
Dolce.Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0097212] via Itnail Design (690897)

グレージュの塗りかけデザインにシルバーのグリッターをON!
グレージュは肌馴染みがよく、品よく仕上がるカラーですが、お洒落度やトレンド感もバッチリ。グレージュが馴染み良い分、上にのせるシルバーグリッターでキラキラと華やかさをプラスして下さい。バランスよく仕上がりますよ。
ポイントで数本、ストーンやシェルをのせても可愛いですね。
RELUMが投稿したネイルデザイン [photoid:I0090245] via Itnail Design (690399)

シルバーとオーロラミラーの組み合わせがバッチリ!
大きめのパーツが目立って、デザインのポイントになっていますね。パーツのボリュームがあるので、ロングネイルの方に、特にオススメデザインとなっています。
爪の形はバレリーナにするとトレンド感やカジュアル感を取り入れることができます◎

キラキラシンプルデザイン

Dolce.Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0093989] via Itnail Design (690398)

根元キラキラグリッターがポイント!
ベースのカラーはベージュやピンクベージュ、または肌馴染みの良いカラーや透明感のあるカラーがマスト◎
くすみブルー系のカラーや寒色系カラーは冬らしさもあり、この季節にオススメです。透明感ある淡めのブルーだと馴染みやすいので、初心者の方でも挑戦しやすいのではないでしょうか。
Spartirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0095963] via Itnail Design (690397)

シルバーのグリッターをポイント使いでオシャレに決めて!
グリッターはギュウギュに隙間なくのせるのではなく、少し隙間をあけてのせるのが大切なポイント。
ギュウギュにのせてしまうと、ギラギラと派手な印象になります。間隔をあけてのせるだけで、品ある大人な仕上がりに。バランスが重要です。

ALLURENAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0115128] via Itnail Design (690396)

先端ラインは細く描くことが重要!
シンプルなデザインこそ、丁寧さが際立ちます。繊細な細いラインはデザインのポイントになるはず。一本一本丁寧に時間を掛けて描いてください。
ベースには、爪の色や傷を補正する程度の馴染み良いカラーを使うと、シンプルで抜け感ある仕上がりに。オフィスネイルにもオススメですね。

冬こそネイビーをうまく使って!

FREJAが投稿したネイルデザイン [photoid:I0112251] via Itnail Design (690195)

シルバーとゴールドをうまく組み合わせて!
この2つの組み合わせはだいぶ華やかですが、ポイントをおさえれば、良いバランス具合のデザインになります◎
ゴールドは金箔で、シルバーはメタリック、グリッターと異素材を組み合わせるのがオシャレ上級者ですね。
ベースはクリアの部分も作り、抜け感を大切に、くどくなりすぎないように意識しています。
Spartirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0092621] via Itnail Design (690194)

ネイビーのワンカラーがとても印象的ですね!
ネイビーのような濃いめカラーは10本の爪に塗るとインパクトも大きめ。グリッターは密度ぎっしり目のものを、一部だけポイント使いに。ニュアンス風にサッとシルバーのグリッターを入れましょう。ネイビーベースにシルバーが映えますね。
ネイルサロン ナシノキが投稿したネイルデザイン [photoid:I0099754] via Itnail Design (690193)

やっぱりフレンチネイルは大人気!
定番の白フレンチも可愛いですが、ネイビーのフレンチも大人シックな雰囲気でステキですね。
シルバーのグリッターに大きめのホログラムをバランスよくミックスしてください。グリッターだけよりも華やかになりますよ。冬のホリデーシーズンはいつもより、華やかにしてみてはいかがですか?


Itnail編集部