コラム コラム 2017年11月22日 更新 お気に入り追加 1

神秘的でおしゃれ♪夜をイメージしたネイルのデザイン画像集

4,840 view
神秘的でおしゃれ♪夜をイメージしたネイルのデザイン画像集 Itnail編集部

普段のネイルとちょっと違った神秘的なネイルに挑戦してみませんか?夜をイメージしたネイルデザインは、一見シンプルですが神秘的な魅力を秘めています。夜といっても、薄暗くなってきた頃から深夜、明け方と違った顔を持ちます。青・紺・紫・黒などさまざまな色で夜を表現してみるのもおもしろいですよね。季節を問わず楽しめるネイルデザインなので、ぜひ挑戦してみてください。夜ネイルの作り方やデザインまで紹介していきます。

夜ネイルの神秘的な魅力を知って欲しい♡

H&S

H&S

夜をイメージしたネイルって、なんともいえない神秘的な魅力を秘めています。夜だから黒一色というわけでもなく、日が沈みかけた紫の夜空や月明かりに照らされた青い夜。星が輝く真っ黒な深夜、明け方の少し明るくなりかけている夜などバリエーションは複数あります。夜だから黒に黄色の星・・・だけじゃないんです!

星といってもラメを使ってデザインしてみたり、星座や月などをレンジに加えれば雰囲気もがらりと変わります。飽きることのないほどバリエーション豊かな夜ネイル♡

いろんな人におススメしたいデザインのひとつです。
atelier tRico

atelier tRico

夜ネイルに使えるパーツを紹介します♡

esNAIL

esNAIL

夜ネイルに使えるパーツといえば、きらめく星空をイメージさせる「ラメ」や「ラインストーン」ですよね。暗めのベースにラメを散りばめるだけで星空をイメージしたデザインが完成します。ラインストーンも大きさを変えて複数アレンジすれば、それだけで星空ですよね。煌きが伝わるデザインに仕上げたいときには必須アイテムです。

次に役に立つのが「ネイルシール」です。すでに星座や星のデザインが仕上がっているので、貼るだけで夜空ネイルの完成!気に入ったデザインを見つけるのが大変なのが難点ですが、絵を描くことが苦手な人には救世主的なアイテムですね。お気に入りのシールを見つけてみてね♡

また、「金箔パーツ」も使い勝手がいいですよ。和風によく使うイメージですが、ちぎって散りばめれば落ち着いた煌き感を出すことができます。あまりギラギラした感じが嫌な人におすすめです♡
Leash nail

Leash nail

こんな夜ネイル素敵ですよね!おすすめデザイン紹介します♡

●やっぱり煌く星をメインにした夜ネイル

Lottie nail (代々木上原)

Lottie nail (代々木上原)

煌く星をメインにするので、ベースは黒や濃い目の青などが基本。あとは金ラメをバランスよく配置してみたり、5本中1本を金ラメネイルオンリーにしてみるなど。爪全体にラメをあしらうのに抵抗があるなら、フレンチ風に爪先だけにラメを入れてもOK!

●定番!星座ネイルで夜を表現

Lottie nail (代々木上原)

Lottie nail (代々木上原)

星座は手書きでもシールでもOK!自分の誕生月の星座をデザインしてみるのもいいですね。彼の星座と一緒にデザインしてラブラブアピールもあり♡全部の指に家族の星座をデザインしてみるのも楽しいかもしれません。

●夜明けをイメージしたグラデーションデザイン

Lottie nail (代々木上原)

Lottie nail (代々木上原)

黒や青一色ではおもしろくないという人は、夜明けをイメージしたグラデーションをつけてみてはいかがでしょう。青から透明へと徐々に夜が明けていくようなイメージです。消えていく月などのデザインを加えれば、より夜明け感が演出できますよ。

●神秘的だけじゃない、可愛い夜ネイル

Kanoanail (西麻布)

Kanoanail (西麻布)

クラシカルでどこか謎めいた夜ネイルも素敵ですが、可愛い夜ネイルも楽しみたいですよね。手書き風の星や月、黒をベースに大きめゴールドスターをアレンジしてみて♡雲間から星がちらちら見えているような、夜の空の上をイメージしたデザインも可愛く仕上がります。



Itnail編集部