コラム コラム 2018年10月19日 更新 お気に入り追加 0

都会的に。モードに。《レクタングル》がお洒落なネイルデザイン

682 view
都会的に。モードに。《レクタングル》がお洒落なネイルデザイン Itnail編集部

ネイルアートに取り入れると、都会的で洗練されたデザインになるレクタングル。使うパーツや描く形によってさまざまなアレンジが可能です。この記事では、大人女子におすすめしたいレクタングルネイルデザインをご紹介します。普段使いできるデザインも沢山ありますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

メタルパーツを使ってアートするレクタングルネイル

I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

ただシンプルにアートするだけでも都会的でお洒落なデザインに仕上がる、レクタングル(長方形)。
レクタングルアートにはさまざまな方法がありますが、最初にご紹介するのはメタルパーツを使ったレクタングルネイルです。レクタングル型のメタルパーツはとてもバリエーションが豊富。スティック状のものや金古美カラーでアンティークな雰囲気なものなど、パーツによって印象が異なります。気分やシーンに合わせて使い分けてみましょう。

スキンカラーのワンカラーネイルにレクタングル型のメタルスタッズをプラスするといったシンプルなデザインなら、オフィスシーンでも活用できそうですね。
Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

爪先にレクタングルをアートしたネイルデザイン

JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

レクタングルは、縦・横の長さを変えることで仕上がりの雰囲気が大きく変化します。

例えば、ベースカラーを塗った後、細身のレクタングルを爪先に描くデザインはいかがでしょうか。フレンチネイルとはまた違った、お洒落度高めで都会的なネイルに仕上がりますよ♪
爪先に描いたレクタングルのまわりを極細ラインで囲んだり、レクタングルの中にストーンやパールによるアートをプラスしたりと、色々なアレンジを楽しんでくださいね。

ブラックやボルドー、ネイビーのような濃いカラーを使う場合は、ベースカラーをクリアもしくはスキンカラーにすると上品な仕上がりになります。
RAY NAIL 原島店

RAY NAIL 原島店

レクタングルフレーム×アニマルアートも素敵♡

esNAIL

esNAIL

レクタングル型のフレームにアニマルアートを組み合わせても素敵な仕上がりになりますよ。

例えば、ゴールドのラインテープでレクタングルフレームを作り、その中にレオパード柄を描くデザインはいかがでしょうか。お洒落度をさらにUPさせたい場合は、グレー系カラーを使ったり、レオパード柄×牛柄、牛柄×ドット柄、ジラフ柄×ストライプ柄というようにフレーム内に複数のアニマル柄をアートしたりするのもおすすめです!



Itnail編集部