コラム コラム 2016年7月25日 更新 お気に入り追加 0

話題の胡粉ネイルが気になる!新型のネイルポリッシュを調査♪

911 view
話題の胡粉ネイルが気になる!新型のネイルポリッシュを調査♪ Itnail編集部

日本で生まれたネイルポリッシュ“胡粉ネイル”。貝殻から作られたマニキュアで、日本独特のお色のラインナップも気になりますよね。画材屋さんやオーガニックショップでも手に入るそのネイルポリッシュは、揃えてインテリアにもオススメですよ。 

胡粉ネイルの魅力、どんなものなの!?

 (457052)

【イットネイル】今話題の“胡粉ネイル”。胡粉とは日本の重要な絵の具であり、ホタテの貝殻の微粉末から作られる顔料です。その胡粉に日本の美しい彩を取り入れた、日本独特の色彩を持つマニキュアです。鮮やかな彩とともに、刺激臭もなく通気性に優れ、速乾性があり、とても軽い塗り心地なのも嬉しいですね。
また、水溶性なので消毒用アルコールで落とすことも可能で、爪への負担が少ないのもいいところですね。
日本古来の美しい伝統色は日本人の肌にも馴染みが良く、お気に入りの1色を見つけられそうです。

濃密な輝きの『輝かシリーズ』が新しい!

 (457053)

胡粉ネイルには新シリーズ『輝かシリーズ』が発売されました。いままでの胡粉ネイルと比べ、より落としやすいのが特徴です。
仕事上ネイルを楽しめない方や、ネイルを1日限定で楽しみたい方も多いと思いますが、このマニキュアなら落とす際に除光液やアルコールを使わずに、入浴時に被膜をはがすだけなのでおすすめです。また速乾性もあり、塗りやすいので、めんどくさがりの方にも是非おすすめしたいマニキュアとなっています。濃密な輝きも特徴なので、指先をきらびやかに彩ることが可能です。
ボトルもラベルも他にはない日本の良さが詰め込まれたデザインなので、インテリアとして並べても可愛らしいですよね。

人気のネイルケア用品もおすすめ!

 (457054)

ネイルカラー以外にもネイルケア用品も発売されています。
『白光』は自然な光沢感のある仕上がりで、普段ネイルをできない方、指先の身だしなみを大切にしたい男性にもオススメですよ。速乾性もあるのでストレスなく塗ることができるのも嬉しいですよね。
『スーパーコート』は水溶性のトップコートでツヤツヤの仕上がりになるので、ネイルカラーに合わせて使うとカラーのツヤ感もアップしますよ。
『オーガニックタイプの専用除光液』は原料が全てオーガニックで胡粉ネイル専用のものなので、爪にも優しいものとなっています。ほのかにラベンダーの香りがするのも女子には嬉しいですよね。
日本の伝統あるもので爪にも優しいマニキュアは、オーガニック志向の女子に大変おすすめです。是非試してみてくださいね!



Itnail編集部