コラム コラム 2019年6月29日 更新 お気に入り追加 0

夏といったらコレ!『夏祭りネイル』でテンションUP!

1,535 view
夏といったらコレ!『夏祭りネイル』でテンションUP! Itnail編集部

夏の楽しみといえば、夏祭り!ヨーヨー釣りに金魚すくい、たくさん屋台の並ぶ夏祭り。あなたはどんな出し物が好きですか?今年の夏も、お祭りに行く予定を立てている方も多いのではないでしょうか。そんな夏祭りをモチーフにしたデザインを、ネイルオン!子供の頃はもちろん、大人になった今も心を踊らせる遊びをネイルオンして、童心にかえりましょう。楽しい夏祭りをモチーフにしたネイルなら、見ているだけでテンションアップしちゃうかも♪

ヨーヨーネイル

noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

ヨーヨー釣りをする時「どのカラーにしようかな?」と胸を弾ませた記憶はありませんか?そんな、ウキウキとした気持ちを思い出させてくれるのがヨーヨーネイル。カラフルなカラーで作るヨーヨーネイルは、夏祭りの楽しさを表現してくれているみたい。ヨーヨーの丸みを表現するために、丸フレンチとして取り入れるのがポイントですよ!
Nail-Luana (山梨)

Nail-Luana (山梨)

カラフルな色味がキュートなヨーヨーネイルは、フットネイルにもおすすめ。華やかなカラーのヨーヨーネイルが、足元に映えること間違いなし。明るいカラーをチョイスして、ワントーンで揃えても良し。色んな色を使って、カラフルに仕上げても良し。左右の足でアシンメトリーのカラーで仕上げれば、楽しい雰囲気全開のフットネイルの完成です。夏祭りには欠かせない、浴衣の日にもおすすめのフットネイルですよ。

金魚ネイル

cocotier (愛知県刈谷市)

cocotier (愛知県刈谷市)

金魚を描いたネイルなら、夏祭りの醍醐味ともいえる金魚すくいをモチーフにしたネイルデザインに!冷たい水をイメージして、クリア部分を活かしたりホログラムでキラッとさせることで、涼しげな印象に仕上がりますね。真っ赤な金魚はもちろん、黒い出目金も描くことで、金魚すくいの雰囲気が更にアップしますよ。
Marcelina

Marcelina

写真のように金魚の部分にクリアのドームをプラスすることで、立体感あるネイルの完成。まるで本物の水に中にいる金魚を描いたような、リアルな雰囲気が魅力的ですね。金魚ネイルで周りと差をつけたいなら、クリアドームでより存在感あるアートに挑戦してみましょう。

花火ネイル

HAPPINESS (大阪・西田辺)

HAPPINESS (大阪・西田辺)

夏祭りといったら、花火を思い浮かべる方も多いのではないでしうか?お祭りでありながら、美しい花火を楽しむことのできるロマンチックな夜を、ネイルで表現してみましょう。
花火ネイルのベースカラーは、ブラックがマスト。大人っぽいブラックネイルに色んなカラーで花火を描くことで、華をプラスしましょう。夏祭りをモチーフにしたネイルを取り入れたいけど、子供っぽいデザインは嫌!そんなワガママ女子にもおすすめの、大人の夏祭りネイルの完成です。

かき氷ネイル

H&S

H&S

夏祭りに行ったら、絶対に食べたくなるのがかき氷。冷んやり冷たいかき氷は、夏祭りには欠かせないですよね。そんなかき氷アートをネイルにオン!シロップを表現するそれぞれのカラーによって、雰囲気の違うかき氷ネイルに仕上がるのが楽しいですね。よりリアル感あるかき氷ネイルに仕上げるためには、思い切って漢字で「氷」と表記するのがポイントです。
見ているだけで心踊るような、夏祭りネイルをご紹介しました。今年の夏は、楽しさ全開の夏祭りネイルに決定です!


Itnail編集部