コラム コラム 2023年7月4日 更新 お気に入り追加 0

夏の風物詩ネイル特集♡指先も足元も夏を感じるデザインで埋め尽くそう!

596 view
夏の風物詩ネイル特集♡指先も足元も夏を感じるデザインで埋め尽くそう! Itnail編集部

夏であることを強く感じる夏の風物詩は、「またこの季節がやってきた♡」と思わせてくれるものばかりですよね。実際に見て触れて楽しむのもおすすめですが、ネイルデザインで夏の風物詩を取り入れて遊び心のある指先を楽しむのもおすすめです。そこで今回は、指先も足元も夏を感じるデザインで埋め尽くせるおすすめネイルをご紹介します。お祭りや花火、金魚、かき氷など、どの夏の風物詩を取り入れるか考える時間も楽しくなりそうですね!

夏定番の花火をモチーフにしたネイルデザイン

・ゴールドミラーを入れながら華やかに

ワイズファクトリーが投稿したネイルデザイン [photoid:I0118752] via Itnail Design (708752)

夏といえばやっぱり夜空に打ちあがる花火♡キラキラ感を出せるように、ゴールドミラーやゴールドラメを使いながら仕上げるのがおすすめです。浴衣にも合わせたくなりますね!

・マグネットネイルをベースにしてみる

ワイズファクトリーが投稿したネイルデザイン [photoid:I0118750] via Itnail Design (708753)

花火の模様でキラキラ感を出すのもおすすめですが、最近はマグネットネイルをベースにするのも人気!最初からキラキラ輝く夜空を演出してくれるので、花火がより引き立つ仕上がりに♡黄色やピンクなど、いろんな色で花火を描くと可愛いです。

お祭りで外せないキュートなヨーヨーのネイル

・フレンチデザインで大人可愛く

ワイズファクトリーが投稿したネイルデザイン [photoid:I0118749] via Itnail Design (708756)

ヨーヨーの模様を描いたデザインも、夏になると人気があります。爪の丸みを活かして、模様にも丸みをつけることがポイント!爪全体に入れるのも可愛いですが、フレンチやグラデーションっぽいデザインにすると大人可愛くなるのでおすすめです。

食べ物で季節を感じる♡夏の風物詩ネイル

・みずみずしいスイカネイルへ

Hazelが投稿したネイルデザイン [photoid:I0117910] via Itnail Design (708757)

夏の風物詩には、夏ならではの食べ物もいくつかありますよね♡中でもネイルにするなら、スイカがおすすめ!フレンチデザインにして、スイカの模様を少し覗かせるのが可愛いです。ブルーのネイルを入れて、涼しげな仕上がりにするのも◎。

・スイカとかき氷の美味しいコラボ

Marcelinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0116453] via Itnail Design (708758)

夏といえば、スイカだけでなくかき氷も外せないですよね♡氷を感じるザクザク感がリアルに表現されていて、見ているだけで涼めそう!ひんやりした夏ネイルを楽しみたいときにもおすすめです。ヨーヨーネイルを入れれば、お祭り気分が増しますよ。

七夕ネイルでロマンティックな指先へ

・オーロラフィルムで短冊を表現

H&Sが投稿したネイルデザイン [photoid:I0023966] via Itnail Design (708759)

夏の夜は、ロマンティックに七夕ネイルにチャレンジするのもおすすめ♡オーロラフィルムを使って、ゆらゆら揺れる短冊を表現してみて!ネイルにも願いを込めて、大切な人とのデートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

・天の川を意識して織姫と彦星の世界観を楽しむ

Hazelが投稿したネイルデザイン [photoid:I0094241] via Itnail Design (708762)

七夕といえばやっぱり天の川ですよね♪天の川を意識して、ブルーのマグネットネイルで模様をつけると一気に幻想的な指先を演出してくれます。星やパール、シルバーラメを飾って、キラキラ感を足していくのもおすすめです。

夏のお花で可憐なフットネイルへ

・朝顔とパープルで大人っぽい足元に

Franが投稿したネイルデザイン [photoid:I0046653] via Itnail Design (708761)

夏の風物詩にはいくつかお花もありますが、中でも人気なのが朝顔♡和を感じるデザインが素敵ですよね。つるまで描いて、大人っぽくヘルシーなフットネイルにするのがおすすめです。パープルでまとめてキレイめに仕上げるのもGOOD!ハンドネイルとお揃いにしても可愛いですよ。

今にも泳ぎ出しそうな金魚のネイルデザイン

・爽やかなブルーを主役に大きな金魚を

MOROSYが投稿したネイルデザイン [photoid:I0076808] via Itnail Design (708754)

爽やかで柔らかいブルーをメインに、大きな金魚をワンポイントに入れたデザインです。見た目から涼しげで夏らしいだけでなく、大きな金魚が今にも動きだしそうですよね♪ホロで泡を表現しているのも素敵です。

・フットネイルにも鮮やかな金魚をプラス

Hazelが投稿したネイルデザイン [photoid:I0117984] via Itnail Design (708755)

鮮やかな金魚を描いて、足元で映える夏ネイルにするのもおすすめ♡金魚が泳いだあとの水面まで描かれていてリアルな仕上がりに。物足りないときは、花火やヨーヨーなど、他のデザインを組み合わせるといいですよ。

夏の風物詩をネイルにも取り入れよう♡

JULIETが投稿したネイルデザイン [photoid:I0100615] via Itnail Design (708763)

夏を感じるおすすめのハンド&フットネイルをご紹介しました♡
夏だからこそ取り入れたいデザインばかりでしたね。
夏の風物詩は他にもたくさんあるので、「これだ!」というデザインで遊び心のある指先を楽しんでください。


Itnail編集部