デザイン デザイン 2019年12月6日 更新 お気に入り追加 0

初心者でも安心!簡単にセルフアートできるフラワーネイル特集♡

213 view
初心者でも安心!簡単にセルフアートできるフラワーネイル特集♡ NAIL MAX

人気のデザイン、フラワーネイル。デザイン次第で、上品にもゴージャスにも仕上げられますよね。この記事では、初心者さんでも簡単にアートできる、フラワーネイルデザインをご紹介します。色々なデザインバリエーションがありますので、ぜひ参考にしてくださいね。

本物のお花が可愛い!押し花を使ったフラワーネイル

NAIL MAX

NAIL MAX

とても簡単なのに、本格的なフラワーネイルを楽しめるのが、押し花を使ったアートです。

ベースカラーを塗った爪にお好みの色、形、量の押し花をONして、クリアジェルで埋め込むだけの簡単アートですが、本物のお花が可愛く主張する素敵なフラワーネイルに仕上げられます。

ワイヤーを形成したフレームやストーン、パールを並べて作ったフレームの中に押し花を埋め込んだり、爪の周りに押し花を並べて囲みネイルにしたり。茎付きの押し花を数本まとめてブーケ風にアレンジするデザインも素敵ですよ!
NAIL MAX

NAIL MAX

ストーンやパールを使ってアートするフラワーネイル

NAIL MAX

NAIL MAX

フラワーネイルは、ストーンやパールを使ってアートしても、素敵なデザインに仕上げられます。

例えば、パールを4~5粒ほど、円形に並べてフラワーモチーフを作るデザインはいかがでしょうか。ワイヤーで茎を、リーフ型スタッズで葉を表現すると、まるで本物のお花のような素敵なモチーフが完成します。

ティアドロップ型のストーンを並べてフラワーモチーフを作ったり、お花の中心にブリオンや極小サイズのストーンをプラスしたり、といったアレンジを加えてみてもいいでしょう。
NAIL MAX

NAIL MAX

ホログラムを並べてアートするフラワーネイルも素敵

NAIL MAX

NAIL MAX

フラワーネイルは、ホログラムを並べてアートしても、素敵なデザインに仕上げられます。例えば、丸ホロを4~5枚ほど円形に並べ、フラワーモチーフを作るデザインはいかがでしょうか。

上でご紹介したようなストーンを使ったデザインですと厚みのある仕上がりになってしまいますが、ホログラムを使ったデザインであればフラットに仕上げられます。パーツを使った厚みのあるネイルは引っ掛かりそうで心配という方は、ホログラムを使ったフラワーネイルを試してみてはいかがでしょうか。

リーフ型ホログラムを使ってエスニックテイストなフラワーネイルを作ったり、ハート型ホログラムを使って可愛い雰囲気に仕上げたり。アートに使うホログラムの形も、工夫してみてくださいね!