デザイン デザイン 2022年1月29日 更新 お気に入り追加 0

個性を主張して!アニマル柄をポイントアートしたネイルデザイン

247 view
個性を主張して!アニマル柄をポイントアートしたネイルデザイン ネイルUP!

個性的な柄でありながら、ネイルデザインに取り入れられることの多いアニマル柄。今回は、そんなアニマル柄をポイントアートしたネイルデザインにスポットを当ててみました。大人女子のお洒落にぴったりなデザインをたくさん集めていますので、さっそく見ていきましょう!

ネイルをタテにブロック分けしてアニマル柄をアート

ネイルUP!

ネイルUP!

個性的で、カジュアルテイストの強いアニマル柄。爪全体にアートすると派手になりがちですが、ポイントアートに取り入れるデザインならば、すっきり上品に仕上げられます。

そこでまずご紹介したいのが、ネイルをタテにブロック分けして、その一部にアニマル柄をアートするデザインです。例えば、ネイルを左右2つのブロックに分け、そのどちらかにアニマル柄をアートするデザインはいかがでしょうか。ネイルをタテ3つにブロッキングし、その中央にアニマル柄をアートするデザインも素敵ですね。

ブロッキングラインにラメやパール、ストーンを重ねると、よりお洒落度の高いネイルに仕上げられるでしょう。
ネイルUP!

ネイルUP!

スクエアフレームの中にアニマル柄をアートして

ネイルUP!

ネイルUP!

次にご紹介するのは、ベースカラーを塗ったネイルにスクエアフレームを描き、その中にアニマル柄をアートするデザインです。

例えば、ブラックベースのネイルにゴールドラメでスクエア型のフレームを作り、その中にホワイトベース×ブラック×グレーのレオパード柄を描くデザインはいかがでしょうか。ブラックベースにアニマル柄のポイントアートが映える、素敵ネイルを楽しめます。

スキンカラーのシンプルネイルをベースに、爪先にスクエアフレームを作ってアニマル柄を描くデザインもお洒落ですよね。
ネイルUP!

ネイルUP!

中央に変形ベース+アニマル柄を描いたネイルも素敵

ネイルUP!

ネイルUP!

アニマル柄は、ネイルの中央にあえていびつな形のベースを描き、その上にアートするのもおすすめです。

アニマル柄の下地となる変形ベースの周りにあえてフレームを作らないことで、こなれ感のある、お洒落度高めなネイルに仕上げられるでしょう。

ひとくちにアニマル柄といっても、レオパード柄や牛柄、ジラフ柄、パイソン柄というように、色々なバリエーションがあります。お好みのデザインを選んでみてくださいね!1本の爪に2種類のアニマル柄をアートしてみるのもおすすめですよ♪

セルフアートする場合は、アニマル柄がプリントされたネイルシールを活用すると、きれいに仕上げられます。
キーワード: ネイルUP! (340)