デザイン デザイン 2018年9月18日 更新 お気に入り追加 0

指先に咲かせよう!季節の変わり目は【押し花ネイル】で決まり♡

541 view
指先に咲かせよう!季節の変わり目は【押し花ネイル】で決まり♡ myreco

本物のドライフラワーを指先にのせる「押し花ネイル」。 まるで指先にふわっとお花が咲いたようで、とっても素敵ですよね♡ 「お花というと春」と思いがちですが、夏から秋に季節が変わるこの時季こそ、移りゆく季節をネイルで表現してみませんか?

本物のドライフラワーを指先にのせる「押し花ネイル」。 まるで指先にふわっとお花が咲いたようで、とっても素敵ですよね♡ 「お花というと春」と思いがちですが、夏から秋に季節が変わるこの時季こそ、移りゆく季節をネイルで表現してみませんか?

フレンチネイルで爽やかに!


まだまだ夏を楽しみたい方は、フレンチネイルで爽やかにまとめてみてはいかがでしょう?
カラフルなドライフラワーが、周囲の目線を独り占め☆

夏ネイルならではの大胆なデザインですね。
ヌーディなクリアベースも、夏っぽくて素敵です。


淡いカラーで涼しげに!


カラフルではあるけれど、先ほどとは打って変わって、淡い色味が特徴的♡
マルチカラーなのに主張しすぎることもなく、小花を散らしたネイルデザインが秀逸です。


ドライフラワーで囲んで、額縁風に!


こちらはネイルの周りを小さなドライフラワーで囲んだ、技ありの押し花ネイル。
まるで爪を額縁に見立てているようで、アーティスティックな雰囲気さえ感じられます♪
押し花ネイルには大人可愛いデザインも多いので、大人の女性も積極的に取り入れていきたいですね。


大きなお花で上品見えする押し花ネイル


パッと目を引くのはやはり、大胆にのせられた大きなお花のドライフラワー☆
全部を使わず半分ほど欠けている点も、心憎い演出ですね。
淡いパープルとの相性も良く、とっても上品に仕上がっています。
こちらも大人可愛いデザインですね♡


ドライフラワーのみでシンプルにまとめて・・・


ナチュラルカラーにドライフラワーをのせただけの、シンプルなデザイン。
シンプルゆえに押し花の可愛らしさが強調されて、指先にお花が咲いているようです♪
花束の存在感が際立ちます。


ゴールドパーツと組み合わせて、絵画のように・・・


先ほどは周囲をドライフラワーで囲んだ額縁風でしたが、これはゴールドパーツが額縁で、ドライフラワーが絵画のようです。


落ち着いた色味が秋にふさわしく、大人の女性にも似合いますね☆
1本だけ塗られたターメリックイエローが、素敵なアクセントになっています。


チークネイルと合わせてこなれ感アップ


小花のドライフラワーをちりばめた押し花ネイルと、ほんのり色づくチークネイルを交互に組み合わせています。
押し花ネイルと、チークネイル。両方の可愛らしさが相まって、最強にキュートです♪


押し花ネイルにボタニカルネイルのニュアンスを!


お花モチーフのネイルデザインとして、押し花ネイルとともに人気を集めるボタニカルネイル。
押し花ネイルにグリーンを添えれば、そんなボタニカルのニュアンスをプラスすることができます☆
グリーンが落ち着いた雰囲気を与え、大人女子にも取り入れやすいデザインになっています。


シールを使ってセルフ押し花ネイルに挑戦!


押し花ネイルは、シールを使えば比較的カンタンにセルフネイルできちゃいます♪
ベースになるマニキュアを塗って、押し花シールをピンセットでのせ、あとはトップコートを塗るだけです。
簡単3ステップなので、気軽に試してみてください♡


使いやすくて優秀な100均シール


押し花シールはなんと100均でも売っています。
キャンドゥの「しずくネイルシール」なら、使いやすくて仕上がりも上々☆
100円とは思えない、上品で高見えする押し花ネイルができちゃいます。



いろいろなデザインの押し花ネイルを紹介しましたが、いかがでしたか?
可愛らしくもあり、上品でもあり…。

やっぱりお花は、女子にとって特別なモチーフ!
夏ネイルにも、秋ネイルにも合う「押し花ネイル」で、季節の変わり目を楽しみましょう。



関連記事

・短い爪でも指先美人に変身♡ショートネイルさん向けの大人可愛いデザイン12選

・質感をマットに変えて。夏の終わり〜秋におすすめマットネイル10選

・【100均アイテムで実践】セルフネイルにひと工夫♡お洒落度をワンランクアップさせるネイルデザイン

・おしゃれに秋を先取り♡2018人気のニュアンスネイル10選

・夏の終わりから秋まで!大人お洒落な指先を叶えるカーキネイル特集♡