デザイン デザイン 2020年7月18日 更新 お気に入り追加 0

色々なネイルを楽しんで!フレンチラインに重ねるデザインバリエ

221 view
色々なネイルを楽しんで!フレンチラインに重ねるデザインバリエ NAIL MAX

定番デザインで、普段使いからフォーマルシーンまでさまざまな場面で使える、フレンチネイル。このデザインは色々なアレンジができますが、今回は、フレンチラインに重ねるアートにスポットを当ててみました。セルフ派の方もサロン派の方も、ぜひ参考にしてくださいね!

フレンチラインにフラワーモチーフをプラスして♡

NAIL MAX

NAIL MAX

定番ネイルのひとつ、フレンチデザイン。ネイルベッドとフレンチ部分の境目である「フレンチライン」にアートを重ねれば、同じフレンチネイルが色々なテイストに変化します。

例えば、フレンチラインにフラワーモチーフを重ねてアートするデザインはいかがでしょうか。スキンカラーを使った上品なフレンチネイルにホワイトのフラワーアートを重ねたり、ブルー系カラーのフレンチネイルをベースにしたり。フレンチラインに小さな押し花を並べて、清楚な雰囲気に仕上げるのも素敵ですよ!
NAIL MAX

NAIL MAX

フレンチラインにレース柄をアートしたデザインも素敵

NAIL MAX

NAIL MAX

フレンチネイルは、フレンチラインにレース柄を重ねてアートすることで、より上品なデザインを楽しめます。

例えば、V字フレンチネイルをベースに、フレンチラインにレース柄のラインを重ねてアートするデザインはいかがでしょうか。V字フレンチには爪や指を長く細く綺麗にみせる効果が期待できますし、レース柄をアートすることでより上品さもUPします。

まっすぐフレンチにレースアートを重ねてカジュアルに仕上げたり、バルーンフレンチにレース柄を重ねてフェミニンに仕上げたり。フレンチラインにレース柄を重ねたネイルと、爪全体に同じレース柄をアートしたネイルを組み合わせるデザインも素敵ですよね!
NAIL MAX

NAIL MAX

夏におすすめ!海を思わせるモチーフをアート!

NAIL MAX

NAIL MAX

これからのシーズンには、フレンチラインに海を思わせるモチーフをアートして、カジュアルなデザインを作ってみるのもおすすめです。

フレンチラインに、シェルやヒトデ、イルカ、といった海を連想させるモチーフをアートするのです。上品でオーソドックスなイメージの強いフレンチネイルですが、こういったアートを重ねることで、カジュアル色の強い、大人可愛いデザインに仕上げられるでしょう。

海を思わせるモチーフは手描きしてもいいですし、メタルパーツやネイルシールを使ってアートしてもいいでしょう。フレンチラインにクラッシュシェルを並べつつ、お好みのモチーフを数個アートするデザインも素敵ですよ♪