デザイン デザイン 2020年9月25日 更新 お気に入り追加 0

セルフでもトライ!ラインテープでアートするネイルデザインバリエ♡

150 view
セルフでもトライ!ラインテープでアートするネイルデザインバリエ♡ NAIL MAX

爪に貼るだけで本格的なラインアートを楽しめる、ラインテープ。セルフネイラーさんはもちろん、プロのネイリストにも重宝されているアイテムです。この記事では、セルフでも簡単に見栄えするアートを楽しめる、ラインテープを使ったネイルデザインをご紹介します。

爪の中央にラインテープを1本あしらうデザイン

NAIL MAX

NAIL MAX

まっすぐでキレイなラインをアートするのって、難しいですよね。セルフネイラーさんの中には、ラインアートにチャレンジしたもののキレイに仕上げられない、と悩んでいる方が少なくないようです。

そこでおすすめしたいのが、ラインテープを活用するという方法。例えば、ベースカラーを塗ったネイルの中央に、ラインテープを1本貼るデザインはいかがでしょうか。爪の中央にメタリックカラーのラインがキラリと輝く、お洒落ネイルが完成します。

5本すべての爪に同じ色のラインテープを使ったり、5本の爪それぞれに違う色のラインテープを使ってカラフルなデザインに仕上げたり。同じデザインでもアートに使うラインテープを工夫することで、色々なテイストを楽しめます。
NAIL MAX

NAIL MAX

ラインテープを使った簡単ブロッキングアート

NAIL MAX

NAIL MAX

爪をいくつかのブロックに分けるブロッキングアートは、ブロッキングラインをキレイに描けるかどうかによって、仕上がりのよさが変わってきます。そこで役立つのが、ラインテープです。

ブロッキングライン上にラインテープを貼ると、それだけでキレイなブロッキングアートが完成します。ブロッキングラインを下書きし、各ブロックのアートをしてからラインテープを重ねると、アートをした際のラインの歪みやはみだしをカバーでき、より美しく仕上げられるでしょう。
NAIL MAX

NAIL MAX

ラインテープがあればボーダーネイルも超簡単♪

NAIL MAX

NAIL MAX

ボーダー柄のアートって、意外と難しいですよね。
まっすぐなラインを描くのが難しいのはもちろん、ラインの幅が揃わなかったり、ラインを平行に描けなかったり、といったことで悩まされている方も少なくないでしょう。

そんなボーダー柄も、ラインテープを使えばとても簡単に、キレイにアートできます。やり方はとてもシンプルで、ベースカラーを塗った爪にラインテープを数本貼るだけでOK。幅の違うラインテープを組み合わせたり、ラインテープの色を1本だけ変えてみたり、といったアレンジも素敵ですよ♪

ラインテープの上にパールやストーンを重ねるデザインもいいですよね。