デザイン デザイン 2020年11月21日 更新 お気に入り追加 0

秋冬おすすめ!足元キレイ見せ効果が期待できるフットネイルとは

169 view
秋冬おすすめ!足元キレイ見せ効果が期待できるフットネイルとは NAIL MAX

急遽、素足になることになって大慌て!なんてことにならないよう、秋冬もフットネイルは手抜きせず、しっかりお洒落しておきたいところです。この記事では、肌色をキレイにみせ、足元を美しく見せる効果が期待できるフットネイルデザインをご紹介します。

ベージュベースのフットネイルで足元キレイ見せ

NAIL MAX

NAIL MAX

秋冬は、気温が下がってきたり、乾燥したりすることもあり、肌色が悪くなりがちですよね。そこでおすすめしたいのが、ベージュをベースに使ったフットネイルです。

肌色より少しだけ赤みがかったベージュでフットネイルをカラーリングすると、ネイルそれ自体はもちろん、足指の肌色まで健康的に見せる効果が期待できます。これからの季節は、パール入りのベージュを使い、こっくりと重厚感のあるフットネイルに仕上げるのも素敵ですよね。

ベージュはゴールドと相性良好ですので、スタッズをあしらったり、ゴールドラメや金箔をプラスしたりするデザインもおすすめです。
NAIL MAX

NAIL MAX

グレーカラーのフットネイルで肌トーンアップ!

NAIL MAX

NAIL MAX

秋冬の足元は、春夏に浴びた紫外線のダメージを引きずり、くすんでしまっていることが少なくありません。そんな、肌色のくすみが気になる方にぜひおすすめしたいのが、グレーカラーを使ったフットネイルです。

肌色よりも少しくすんだグレーカラーを合わせることで、肌色のトーンを明るく見せ、くすみをごまかす効果が期待できるのです。

トーンの異なるグレーカラーで5本の爪それぞれをカラーリングしたり、マット加工をプラスしてカジュアルテイストな仕上がりにしたり。ポイントでラメやホイルをプラスするアレンジも素敵ですよ♪
NAIL MAX

NAIL MAX

ミラーカラーのフットネイルもおすすめ!

NAIL MAX

NAIL MAX

足元をキレイに見せるなら、ミラーカラーのフットネイルもおすすめです。

ひとくちにミラーカラーといっても色々なカラーバリエーションがありますが、ブラックミラーやブラウンミラーといった、やや暗めの色味がいいでしょう。落ち着いた色味でありながらもしっかり輝くミラーネイルなら、金属光沢が悪目立ちしない、上品かつ大人カッコいい仕上がりを楽しめます。

5本同じ色のミラーネイルにしてシンプルなデザインにしたり、それぞれの爪を違う色のミラーネイルにしたり。ミラーネイルをベースに、フラワーアートや格子柄のアートを重ねたり、爪1本だけをマット仕上げのスキンカラーネイルにしたり、といったアレンジも素敵です。