デザイン デザイン 2022年4月15日 更新 お気に入り追加 0

和のテイストが素敵♡アサガオをアートしたネイルデザインを紹介

82 view
和のテイストが素敵♡アサガオをアートしたネイルデザインを紹介 ネイルUP!

日本で古くから愛されてきた花で、浴衣の柄に取り入れられることも多いアサガオ。今回は、このアサガオをアートしたネイルデザインにスポットを当ててみました。和のテイストが素敵なアサガオネイルにはどんなデザインバリエーションがあるのか、さっそく見ていきましょう!

和のテイストを♡アサガオネイルでお洒落を楽しむ

ネイルUP!

ネイルUP!

古くから愛されてきた花であり、浴衣をはじめとする和のアイテムにも多く取り入れられている、アサガオ。丸くて可愛いフォルムで和のテイストが感じられるアサガオには、他の花にはない魅力がありますよね。

そんなアサガオをネイルアートに取り入れると、お洒落度高めな和風デザインに仕上げられます。

お好みの色でカラーリングしたネイルにピンク色のアサガオをアートしたり、シックな色味をベースにお好みの色を組み合わせたアサガオをアートしたり。花の中心に、スタッズやブリオンをプラスするアレンジも素敵です!
ネイルUP!

ネイルUP!

立体的なアサガオモチーフをアートして

ネイルUP!

ネイルUP!

アサガオネイルは、立体的なアサガオのモチーフをアートして作るのもおすすめです。

例えば、お好みの色でアートしたフレンチネイルをベースに、フレンチライン上に立体的なアサガオをアートするデザインはいかがでしょうか。シンプルなデザインでありながらもぷっくりとした質感のアサガオがさりげなく個性を主張する、お洒落度高めなネイルを楽しめます。

お好みの色でカラーリングしたシンプルネイルをベースに、ピンクやパープル、ブルーの立体的なアサガオを散りばめたデザインも可愛いですね。

ポイントでストーンをあしらったりクリアジェルを使って水滴をアートしたりすると、涼やかさや瑞々しさを感じられるデザインになります。アサガオのアートとも相性ぴったりですね。
ネイルUP!

ネイルUP!

ブルーベースのアサガオネイルでお洒落度高く!

ネイルUP!

ネイルUP!

アサガオネイルは、ブルーベースのネイルにアサガオをアートして作るのもおすすめです。

例えば、ライトブルーをベースに、やや濃いめのブルーでアサガオをアートするデザインはいかがでしょうか。ポイントで、ベージュやライトピンクのアサガオをアートすると色味のアクセントになります。まるで浴衣の生地のような、和のテイストが感じられる、素敵なネイルを楽しめるでしょう。

浴衣を着る時期になったら、浴衣の色とネイルの色を揃えて、全身をトータルコーディネートするのも楽しいですね!
キーワード: ネイルUP! (322)