コラム コラム 2017年1月3日 更新 お気に入り追加 0

派手じゃないけど個性的?!韓国のトレンドネイルデザイン

8,057 view
派手じゃないけど個性的?!韓国のトレンドネイルデザイン Itnail編集部

ファッションやメイクが盛んで、「美容大国」としても知られている韓国では、おしゃれな指先を持った女性が多く、ネイルアートももちろん人気。メイクやファッションへのこだわりが強い女性が多いと言うだけあって、ネイルにも強いこだわりが見られます。そんな韓国人女性たちのお気に入りのネイル、どんなものなのかちょっと気になりますよね。今回は最近の韓国でのトレンドネイルの中でも、日本にもおすすめのネイルデザインをいくつかご紹介します。

おしゃれに敏感な国のネイルは?

 (523869)

おしゃれや美容に対してとても敏感な韓国では、最新ネイルのデザインも豊富にあります。
いつものネイルに飽きたときは、ぜひ参考にして欲しいデザインもたくさんありますよ。
今回は、最近韓国で流行しているおすすめデザインをいくつか紹介します。

韓国ネイルの特徴

 (523875)

韓国の女性が好むネイルは基本的に、シンプル系の方が多いようです。
デザインこそシンプルでも、カラーは個性的な色使いのものも多く見られます。
ストーンなどはあまり大型のものをつけず、ベースにクリア系を活用したものが多いようです。

おすすめ流行デザイン

●ハートフレンチネイル
キュートなハートフレンチは、セルフでもやりやすいフレンチネイルであることがポイント。
短い爪でもかわいらしく見える、ショートネイル向けのデザインでもあります。
年中活躍できるデザインではありますが、ファーやニットなど冬服との相性もいいですよ。
ちょっと大人っぽくしたいときは、ルージュやボルドーなど深みのあるレッドを使ってもOK。
ハートフレンチ以外ですと、「ハーフフレンチ」や「逆フレンチ」・「丸フレンチ」などが韓国のトレンドデザインです。
 (525426)

●ミラーネイル
大人気のミラーネイルは、韓国でも大人気!
ラメやホログラムにはない、独特のギラギラ感で存在感バツグン!
ミラーパウダーを使うことで、セルフでも簡単にできちゃいます。
STUNNING NAIL

STUNNING NAIL

●ひし形ストーンネイル
あまりラインストーンをたくさん使いすぎない韓国では、「ひし形ラインストーン」が流行しています。
日本ではあまり見かけないタイプのストーンかもしれないですが、ひし形ストーンなら爪の中央部分に一個だけ置くだけでOK。
たくさんのストーンを使ったり、配置を難しく考えなくても、おしゃれなネイルに仕上がりますよ。

●ラインテープネイル
韓国ネイルで好まれているクリアベースに、細いラインテープで装飾したデザインが人気。
たくさんのストーンを使わなくても、決して地味にはならず、不思議なくらいにおしゃれに見えるスタイリッシュなネイルに仕上がります。
同じようなラインテープを使っているにも関わらず、日本では見られないような斬新なネイルも見られるので、ラインテープの使い方がよく分からないときは参考にしてみましょう。
ラインテープはネイルパーツの中でも価格がかなり安いものが多いので、お財布がピンチのときのネイルにも、役に立ってくれるはずです。

いかがでしたか?
おしゃれな女性の多い韓国のトレンドネイル、一度のぞいてみてはいかがでしょうか?



Itnail編集部