デザイン デザイン 2021年5月29日 更新 お気に入り追加 0

美指になりたい!《指をキレイに魅せるネイルアート》のポイントとは?

139 view
美指になりたい!《指をキレイに魅せるネイルアート》のポイントとは? ネイルUP!

つい見とれてしまうような美しい指先は、女性の憧れですよね。指先はネイルアートを工夫することで、かなり美しく見せることができます。この記事では、美指を目指すならば知っておきたい、指をキレイに見せるネイルアートのポイントについてご紹介します。今日から実践できることばかりですので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

美指のカギはこれ!?ネイルの艶を意識してみよう

ネイルUP!

ネイルUP!

「指をキレイに魅せるネイル」というと、カラーやデザイン、ネイルの形にばかり意識が向きがちですよね。もちろん、そういったことも大切なのですが、まず意識したいのが、ネイルの「艶」です。

カラーリングやアートを施していないシンプルなネイルでも、艶があるだけで指先をキレイに見せられます。マニキュア派の方もジェル派の方も、アートの仕上げに使うトップコートやトップジェルは艶のあるものを使ってみてください。爪に艶が出るだけで、女性らしく美しい指先になります。

仕事柄ネイルNGという方も、爪表面を磨くバッファーを使うと艶のある爪に仕上げられますので、試してみてくださいね。
ネイルUP!

ネイルUP!

赤みのあるピンク系カラーで健康的な指先に

ネイルUP!

ネイルUP!

指先を美しく見せるには、ネイルカラーにもこだわりたいところです。今回お勧めしたいのは、赤みのあるピンク系カラー。

ピンク系カラーは日本人の肌色によくなじむため、これをネイルに使うことで爪と指との一体感がでて、指をすらっと長く見せる効果が期待できるのです。

また、ネイルベッド(爪のピンク色の部分)の血色が悪いと、何となく不健康そうな印象を与えてしまったり、爪だけでなく指先の肌色までくすんで見えてしまったりすることがあります。そういった場合に赤みのあるピンクでネイルをカラーリングしていると、可愛いのはもちろん、健康的な指先に見せることもできるでしょう。
ネイルUP!

ネイルUP!

根元クリアのグラデーションネイルで指長効果を狙おう!

ネイルUP!

ネイルUP!

指や爪の長さにコンプレックスがある方には、根元部分をクリアにしたグラデーションデザインをおすすめします。

根元をクリアにし、爪先に近づくにつれ色味が濃くなっていくグラデーションデザインには、爪はもちろん、指全体を長く見せる効果が期待できるのです。爪がかなり短い方は、スカルプチュアやチップオーバーレイで爪の長さを出したうえで、グラデーションアートを施すのもおすすめです。

爪先に極小サイズのストーンを1粒あしらったり、爪先にラメラインを描いたり、といったアレンジをプラスしてみるのもおすすめですよ♪