デザイン デザイン 2020年2月8日 更新 お気に入り追加 0

定番だけどバリエーション豊富!お洒落度高めなフレンチネイル♡

251 view
定番だけどバリエーション豊富!お洒落度高めなフレンチネイル♡ NAIL MAX

ネイルの定番デザイン、フレンチネイル。ひとくちにフレンチネイルといっても、そのデザインには数多くのバリエーションがありますよね。この記事では、普通のフレンチネイルとはひと味違う、お洒落度高めなフレンチネイルデザインをご紹介します。

シンプルだけどカッコいい!変形フレンチネイル

NAIL MAX

NAIL MAX

オフィスシーンからフォーマルシーンまで、さまざまな場面で重宝されるフレンチネイル。オーソドックスなデザインも素敵ですが、たまには冒険してみたくなりませんか?

そこでおすすめしたいのが、フレンチラインを変形させたデザインです。例えば、フレンチ部分をあえて歪ませて、天然石のような形を描くデザインはいかがでしょうか。フレンチ部分には天然石柄をアートしてもいいですし、シェルを埋め尽くしてもいいでしょう。

フレンチラインを波線にしたり、爪先にフラワーモチーフをアートしてフラワーフレンチネイルに仕上げたり、といったデザインも素敵ですよね!
NAIL MAX

NAIL MAX

お洒落度高め!爪先クリアなフレンチネイル

NAIL MAX

NAIL MAX

お洒落女子の間で話題になっている、爪先クリアなフレンチネイル。

フレンチネイルというと、ネイルベッドをクリアに、フレンチ部分をカラーリングするデザインが一般的ですよね。これに対して爪先クリアなフレンチネイルは、ネイルベッドにカラーリングし、フレンチ部分の爪先はクリアのまま残します。

ネイルベッドにクリアカラーを使って全体的に透明感のある仕上がりにしたり、ネイルベッドにレッドやブラック、ブラウンといった発色のいい色を使ってフレンチ部分との色の差を明確にしたり。

このデザインは爪先を透明にするためスカルプで楽しむ必要がありますが、セルフアートをする場合、チップオーバーレイの技法を取り入れると、比較的簡単に楽しめるでしょう。
NAIL MAX

NAIL MAX

フレンチ部分にアートを重ねるのも素敵!

NAIL MAX

NAIL MAX

フレンチネイルは、フレンチ部分をカラーリングするだけでなく、さらにアートを重ねてみるのもおすすめです。

例えば、一般的なフレンチデザインをベースに、フレンチ部分とは別の色でフレンチラインを描くネイルはいかがでしょうか。パールやストーンといったパーツをさらにプラスしたり、フレンチ部分にドット柄やフラワー柄をアートしたり、といったアレンジも素敵ですよね。

上品カラーで統一して清楚な雰囲気に仕上げたり、高発色な色味を使って大人カジュアルにカッコよく仕上げたり。アートに使う色選びも工夫してみてくださいね!