デザイン デザイン 2015年10月5日 更新 お気に入り追加 0

SOLIDEMO×Itnail第6弾:~今後の活動について&メンバーから読者へのメッセージ~

1,439 view
SOLIDEMO×Itnail第6弾:~今後の活動について&メンバーから読者へのメッセージ~ Itnail編集部

SOLIDEMO×Itnail第6弾。最終回となる今回は、SOLIDEMOの今後の活動について伺いました。

Special Interview with SOLIDEMO Vol. 6

SOLIDEMO×Itnail第6弾。最終回となる今回は、SOLIDEMOの今後の活動について伺いました。
 (295576)

ーーここまで2年間、多くのライブをこなしてきたと思うのですが、どうモチベーション維持をしてきたのでしょうか?

シュネル「メンバーの中で「慣れるライブはしたくない」って想いがあって。」

向山「そうなんですよね。慣れたくないっていうのはあるんです。」

シュネル「だから毎回ライブで、何か特別な事をしたいっていうのはありますね。」

向山「僕たちのライブではボーイズトークっていうのがあって、笑える要素のあるトークセッションをするんです。」

シュネル「そこで、毎回内容を変えてお客さんを楽しませられる様にしてます。」

佐々木「あと、YouTubeチャンネルにカバー曲をアップしてるんですけど、そこでも選曲や演奏で毎回違う雰囲気を見せたりしてます。」

シュネル「常に変化をつけて、気持ちも常に新鮮に!やっぱり落ち込む時ももちろんあるんですけどね、ファンのみんなのこと考えたら、すぐに切り替えてやらなきゃって思えるんですよね。僕らにとってSOLIDEMOって本当にやりたい仕事なんだと思います。妥協とか絶対したくないし、これからも成長していきたいと思っています。」
ーーこれからのSOLIDEMOは、どのような活動をしていきたいですか?

向山「いっぱいあるんですけど、今は関東中心の活動が多いので、全国に僕たちが行って、僕たちの生のライブを見て欲しいですね。」

佐脇「そうですね。向山が言ったように、僕たちの事をもっと色々な人に知ってもらいたい!そして、いずれは武道館に立ちたいなと思います。今応援してくれてるファンの方を武道館に連れて行って、僕たちの歌を聴いて幸せになって欲しいですね。」

中山「せっかく8人メンバーがいるので、8人いる意味というか、僕たちアカペラも今やっているので、どんな環境でもライブできるように、アカペラでのパフォーマンスをもっと強化して、どんなときでもライブできる状態にクオリティを上げられるよう頑張っていきたいです。」

シュネル「SOLIDEMOの名前を皆さんに知って頂く事はもちろんなんですけど、やっぱり個々の名前もみなさんに覚えてもらいたいなと思っていて。これから個人での活動も広げて行って、それがSOLIDEMOに繋がっていけば良いなと思います。個人の活動も充実できたらなと思ってます!」
———最後にItnailを読んでくれているみんなへメッセージをお願いします。

佐々木 和也

 (295582)

佐々木「ネイルって女性らしさが出るものだと思うんで、自分に合ったネイルを見つけて欲しいなって思います!」

山口 智也

 (295586)

山口「ネイルをするのも、女性としての自分磨きだと思うしとても素敵なことだと思うので、ご自身に似合うネイルを是非して欲しいと思います。」

手島 章斗

 (295591)

手島「最近は、男性もネイルすることあるとは思うんですけども。でも、やっぱりカラフルなデザインや、女性だけができるネイルデザインってあると思うんですね!だから、自分らしいカラーを見つけてどんどんネイルして欲しいなと思います。」

木全 寛幸

 (295615)

木全「ネイルって自分のすきなものを表現できたり、自分の好きなものをモロに出せる場所だと思うんですよね。だから、女性の内に秘めたものが出てくる場所だとも思います。誰しも自信を持って、好きなネイルをするべきだと思うし、好きなカラーで好きなネイルを楽しめたら、本質なんじゃないかと思っているので、いろいろなネイルデザインに挑戦してみて欲しいですね!」

佐脇 慧一

 (295618)

佐脇「握手する機会が多いので、手元にも目がよく行きます!ネイルされてると、普段からおしゃれに気を使ってるんだなって感じるので、ぜひして欲しいですね!」

向山 毅

 (295621)

向山「お仕事柄できない方もいると思うんですけど、そういう方も爪をきれいにピカピカさせてたり!爪や手のお手入れもして頂くと、男性はよりキュンっときますよ!」

中山 優貴

 (295624)

中山「ネイルっていろんな個性がでるじゃないですか!好きな色や個性を主張する場所として、1番いいのかなって。あんまり出すぎず、個性の主張の場としてうまく表現してるといいなって思います。男性って意外と、細かいところも気にしてるので(笑)そんな男性たちが、ネイルをしているだけで素敵な女性だなって感じると思うので、ぜひネイルしてほしいですね! 」

シュネル

 (295627)

シュネル「ネイルに正解とかないと思うので、いろんな色や形、ワンポイントデザインでもいいと思います!ネイルをすることで感じる、自分の中の変化を楽しんでもらえたらいいのかなって思いました!」
今回で最終回となりましたが、みなさんいかがでしたでしょうか?
SOLIDEMOはこれからも、成長し続けていくと思います。ぜひこんな男性たちの目線も気にしながら、ネイルライフ楽しみましょう♪

(取材・文/青山志野)