コラム コラム 2016年3月26日 更新 お気に入り追加 0

お手軽アイテムでセルフネイルがランクUP♪簡単アートの作り方

1,633 view
お手軽アイテムでセルフネイルがランクUP♪簡単アートの作り方 AUTHORs BEAUTY

「不器用だからアートなんてできない」なんて方も大丈夫!簡単にアートができるアイテムをご紹介します!

100均で人気のマスキングテープをネイルに♪

 (281006)

ネイルはしたいけど、仕事が忙しくてなかなかサロンに行く時間がない…そんな方におススメしたいのが、自宅で簡単に可愛いアートができるセルフネイル♪

「不器用だからアートなんてできない」なんて方も大丈夫!簡単にアートができるアイテムをご紹介します!

まずは定番のマスキングテープやメタリックの投げテープを使用したアート。

こちらは好きなカラーをした上に、テープを好みの形にカットし、貼り付けるだけ!マスキングテープは可愛い色合いや柄が多く、切って貼るだけでも十分素敵なネイルに早変わりできちゃいます。上からクリアジェルやトップコートで仕上げをすると、よりキレイに長持ちさせることができますよ。

筆じゃないから描きやすい!両手にアートが描けるアートペン

 (281009)

次に、ネイル用のアートペン。アートペンはラインが書きやすいように先が細長い形になっています。

筆が無くてもドットやストライプ、フレンチの境目に色を付けたり自由自在にペイントが楽しめます。ペンタイプなので慣れない筆などより扱いやすく、利き手にも描きやすいので、おススメのアイテムです。

顔料を混ぜれば、自分好みのカラーが作れる♪

 (281012)

最後は、クラフト用の顔料をジェルに混ぜるだけで完成!好みのカラージェルが作れるアイテムです!

クリアジェルやホワイトジェルはそれぞれに違った色味が出せるし、ピンク×ブルー=パ―プルなど、カラー同士を混ぜて、違うカラーを作るのもアリ。同じピンクでも自分好みのピンク色が出せて、いろんなカラーをMIXすることによって、かなりバリエーションが増えます。少しずつ色味を変えて、10本の指をグラデーションにする、なんてバージョンもアリかも?!写真のようにクリアベースに部分使いでカラーをプラスするのもおススメのデザインです。

セルフで楽しく可愛いネイルを楽しんでくださいね。


武藤麻希子(STUNNING NAIL)

関連コラム記事